2011/04/23

Green - Fingerprints ('87,US)

同じアルバムから今度はベースのKen Kursonの曲。以前紹介した、後にLILACSを組むことになる人。
一転してアップテンポなパンク度の高い曲。



近所のスーパーで夕方になると魚売り場に現れる「アラ」コーナー。マグロが150円で買えるんだけどコレが素晴らしい。2,3ヵ所産地が違うのがあってドレを選ぶかで腕が試されるのだ!とにかくウマそーなのを手に取りレジへゴー!家に着いたらまずお湯を沸かす!その間にイケそうなところをみつくろってスプーンでかく!そう、中落ちが取れるのだ!片手に山盛りくらいの量。これで楽に元がとれた。イヤお釣りがすでにたくさん。こいつはとりあえず皿に盛ってネギのみじん切り散らして冷蔵庫で待っててもらう。さてお湯が沸いたら残りの血合いとか筋とかを湯通しして、ショウガと酒と砂糖と醤油で煮込む。ンマーイアラ煮がたっぷりできました。2日分はゆうにある。これと中落ちの2品ができて150円!!マジすか!?ザッツインクレディボー!!とブラックフラッグが叫んでたのはこのことだなきっと。

0 件のコメント:

ページビューの合計