2011/04/15

New Salem Witch Hunters - She's Got Wheels ('90,USA)

心はMOTOの来日で埋まっています。

さて近頃の手料理ヒットは焼売。しゅーまい。土井善晴先生(笑)の「土井家のおいしいもん」つう本を読んでモーレツにつくりたくなった。ポイントはひき肉を使わずに、塊り肉を自分で細かく切っていくこと。豚バラのブロックをまずスライスしていってソレを今度は細く切り、微塵に近付けていくのです・・・包丁のせいもあるが肉は切りにくい!疲れる!しかし、最終的にたたいて微塵になった(といってもアラミジン程度)肉にしょうがや塩や醤油やゴマ油長ネギ酒みりんなど投入してコネコネ。油まみれになったところでお湯でキレイに手を洗います。こうゆうのが面倒くさくてイヤですねー。あとは片栗粉まぶした玉ねぎを軽く混ぜ込んで餃子の皮でまく。でかめの、ちょうどいせやの焼売ぐらいのサイズ。キャベツかなんか敷いた蒸し器でシューシューやればできあがり。肉の存在感が違う!噛むとムギュムギュする感じ。とてもめんどくさいが満足度は高し。

つうわけでまったく関係ないがコチラ。


One of my favorite 45s!!
うねるロックンロールギター&ピアノが最高!の2ndシングル。この人たちのセンス。何やってもOK。裏はボブディラン。封筒風の大きめのサイズのスリーブがまた魅力的。ちなみに1stの裏面もディラン。ボーカルはひげもじゃグラサンの完全にアヤシイおっさん。

0 件のコメント:

ページビューの合計