2011/06/26

Sister Ray - Survivors ('87, USA)


レコード集めてる人だったらだいたいウォントリストってあると思うけど、そのリストがだんだん少なくなれば、なんだか寿命が近づいているようで怖くなってくる・・・なんてそんな話でもないし、実際次から次へと欲しいモノは出てくるしリストが減ることは無いですね。

実はここ5,6年のトップウォントがどうも手に入るっぽいんです!問い合わせして、在庫あるし、もう金も送ったし、発送したっていうしこれで届かなかったら泣きますよ。

オハイオはヤングスタウン出身のシスターレイ。85年頃の結成で自主で7インチを3枚、その他のレーベルから数枚、アルバムはなぜかオランダのレーベルResonanceから3枚(くらいかな)。
バンド名からVelvet Undergroundが当然想像されるが、そこまでストレートな影響は感じさせない。と、いいつつも、3rdEPの今日アップする2曲は比較的VUぽさがあるかも。その他アルバムはややダウナーな雰囲気漂うUS70’Sパンク。KBDに収録されているけどコレ何てバンドだっけ?てな地味ーな感じ。でも癖になる。

で、トップウォントだった1枚とはこのバンドのセカンド。昔Little Hitsとゆうブログにアップされててチョー気になってて調べるとなんとプレスが200枚!マジすかー無理だろって思ってたけどやっとです。Yellow with Black Laceっつーのがすばらしくて、届いたらアップします。スリーブアートもいいんです。同時に1stも手に入るとあってもうご機嫌ご機嫌。2枚ともニアミントとのことだがどうか。

0 件のコメント:

ページビューの合計