2011/02/06

Beatnik Termites - Ode To Suzie And Joey ('91, US)

初めてピザを生地からつくってみました!
強力粉と薄力粉と塩とオリーブオイルとドライイーストとぬるま湯をコネコネコネ・・・コネコネコネ・・・ネコネコニャーン、ハイッできました!ってほどではないがかなり手軽に作れたのでこれからもバンバンやりたい。ってわけでそんなご機嫌な気分で缶ビールでも片手に料理をしている時に最適なナムバーがコチラ。もしかしたら昨年1番スピンした7インチかもしれない。まあポップパンク系(?)では有名なバンドで、何枚かシングルを所有しているがまったく聴いてなかった。なんせ聴いても面白くないの。でも最近(つっても何カ月か前か)こいつらの1stがSt.Valentineからのリリースとゆうことを知り血眼になってってほどではないがマメに探してみたら見つかり即購入→見直したよお前さん→お気に入りに追加。この流れです。

ちなみにSt.Valentineてのがオレにとって重要なレーベルでまずなんといってもNew Salem Witch Huntersが2枚、Revelersの1st、Reactions(もちろんフロリダの、ではない)などなど好リリースが多くて要注目。そして90年代に入ってからのスリーブでオーバーザイズドでさらにエンベロップ仕様という魅力的なパッケージのが2枚あってコレもそうかな~と期待したがオーバーサイズ止まり。なんだ止まりって(笑) シルクスクリーンだったり手書きだったりオマケが入ってたり楽しいサービスがあった時も嬉しいもんです。レコード蒐集の楽しみのひとつ。

2 件のコメント:

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

Beatnik Termites最高ですね!!
最初の12インチを一時期結構探してたのですが、あまりにも見つからないのでやめましたが、また探してみよっと。
ちなみに一番好きな曲はStrawberry Girl。

better things さんのコメント...

そうですね~12インチめっちゃ欲しいですが見たことないです。遅れて来たターマイツファンですがよろしくです(笑)
ストロベリーガールおれも好きです。

ページビューの合計