2009/11/15

イントロ



Teacher's Pet - Hooked on you


埋もれている音楽を見つけるのは楽しい。
いくらでも、ホントにキリなく、未だ知らない曲がたくさんある。

パンクロックの世界では、80年代終わり頃から90年代初頭にかけ、一連のブートレッグコンピレーションが発表され始め、76,7年から82年あたりのオブスキュアなレコードの発掘が活発になった。それ以前には60ズパンクの珍盤奇盤が極々一部の好事家の間であーでもないこーでもないとやりとりされていたのだろう。

これからこのブログで、主に「空白のミッド80ズ」(©関口弘)から90ズ後半くらいのPUNK/GARAGE/POWERPOPを紹介していこうと思う。この時代のこの音楽は、たぶん世界的に発掘が遅れている。まだ世間は60ズ70ズの発掘に忙しく、こっちまで手がまわらないのだろう。
だがそれではもったいないので、少しでも刺激になれば、と。

といいつついきなりのTeacher's Petでしたが、オレは大好きなのに、CD出たのに、世間一般には、レコが安い→良くないんじゃないの?→イラネ、の三段論法によりナイガシロにされている気がするので・・・

ちょっともう、これ以上書く元気ないのでとりあえずコレだ!


Hijackers - When I get home('86,SWE)

0 件のコメント:

ページビューの合計