2012/03/13

Green Today - Find A Way ('86, USA)

今日はちょっと珍しいブツを。フロリダのモッドバンドThe ShadesのDennis Dalcinが80年代に入りKaleidoscopeとゆうファンジンを発行していてそのおまけについてたソノシート。基本的にByrds,Beatles,Electric Prunes,Loveなどに影響をうけたFolk-Rock,Psyche-Popスタイルだがこの曲はアップテンポでパンキッシュ!音は悪いが仕方がない。 んで写真には色々写ってますが、90年代に入りDennisとGreen Todayのメンバーが組んで始めたLearsも良いです。

2012/03/06

Jeff Dahl Group – I'm In Love With The GTO's('90, USA)

もいっちょ!ザクザクザクザク刻んだギターがかっこE!GTOってよく曲名や歌詞にでてくるけどそんなにいいのかな?画像検索するとグレート・ティーチャー・オニズカがいっぱいでてきました。Pontiac GTOってのでいいのかな?昔の車のデザインってカクカクしてて素敵。ぜんぜん関係ないけど鼻かんだりする時のティッシュ。今日ラジオの投稿で聴いたんだけど、箱に書いてあるのは全部「ティシュー」。小さい「つ」が入らないみたい。とりあえず身の回りのは見てみたけど確かに全部そう表記されてます。今までまったく気づかなかったなー。ティシューって言いにくい。

Revolucion X - Making My Future With The Border Patrol ('94, Mexico)

新江ノ島水族館に行ってきました。イルカのショーを見て、なぜか涙腺がゆるみました・・・なんだかよくわからない感傷に浸ってしまったのか?単純に感動したのを脳みそがナニかと取り違えたのか?さて、完全にポリティカルな凄まじいサウンドのハードコアバンドですが1曲だけこんなのがあります。皮肉以外のナニでもない辛辣な歌詞がポップな77スタイルの曲にのります。目に涙を滲ませて歌ってる姿が浮かんできますが実際どうでしょうか。

ページビューの合計