2011/03/05

Candy Harlots - When Will I Know ('89, Australia)


連投です。Au Go Goからのリリースでコレ1枚しか持ってないですがスリーブの画像を検索したらホームページ(My Space?)があってなんとVirginからアルバム出てるみたいです。バイオも載っててサラっと読んでみたらこのシングルの1stプレスは500枚でPink Knickersで包んであって3時間でソールドアウト!セカンドプレスも3日で売り切れだと。ホンマかいな。で、ピンクニッカーズとはなんぞや?と、まあ想像はつきますが画像検索してみたところやはりムフフな感じなので皆様もぜひ試してください。

Young Fresh Fellows - On Your Hands ('92, US)


北風がツライ今日この頃ですが、久々に半ズボンの小学生を見かけました。残念ながら上は普通に(イヤ薄めに)着込んでましたが、すれ違いざまにこうつぶやくのが聞こえちゃいました。
「さみ~」
オレはウンウンそうだろうな~とひとりうなずきにやけてしまうのでした・・・

さて、まったく関係ないがこの曲。一聴して思い浮かべるのはファストバックス。それもそのはずカート・ブロック先生の作で後に「Answer The Phone, Dummy」とゆうアルバムでファストバックスとしても再演されます。経緯は知らんが必然を感じるワケです。それにしてもしみじみいいバンドです。84年に1stアルバムをリリースしてコツコツ活動を続けますが、ほとんどOK!そして1枚のアルバムに2,3曲はかなりの名曲が含まれているのが魅力的。ま、未聴のものもあるんだけど。そのうちね。

2011/03/01

16 forever - Will I See You Again ('89, UK)


近頃我が家で流行っていることは風呂入る前の野球拳!
♪や~きゅう~うすうるならあ~、と家族4人で踊りながらじゃんけんして少しづつ服を脱ぎ脱ぎ大盛り上がり。すっぽんぽんになった人から風呂場へ。
大丈夫か?オレん家・・・

昔、年末年始のバカ騒ぎのバカテレビ番組で幕張メッセかどっか広い会場にいっぱい人(バカ)が集まって野球拳やるっつうのがあったなあ。女の子(大バカ)も脱ぎまくってて、テレビの前でひとり興奮してオレも参加したい(つうか間近で見たい)なんて思ってたオレもバカ。今ではこんな放送できないんだろうなあ。

さて、イギリスには珍しい能天気なロックンロールパンクといえば16Forever。ex-Campus TrampsでVacant Lotより先にバンド名の元にもなったDictators先輩の大名曲"Loyola"をカバーしたことでも有名(?)。ピンク地に黒のドットの10インチも名盤だし、日本が誇る1+2レーベルからは全部詰まったCDも出てます。ずうーっと欲しかったシングルを昨年末にやっと入手できました。でわ、コチラはB面。

ページビューの合計